アパートの片隅で ~マイクラで街づくり~

田舎のアパートからお送りする趣味にまみれたブログです!マイクラを中心にプレイ中。

新鮮さが売りの鶏肉販売所 【Part 11】

取り残された復帰勢によるマインクラフト はじまるよー 前回の道のり。 1月はお盆と正月が一度に来たように忙しかった王様(リアルが) 時間もなかなか取れない中、古戦場に繰り出し(グラブル) 精魂尽き果て、ようやくマイクラの世界に戻ってきたのだった…

村人のためのハローワーク その2 【Part 10】

取り残された復帰勢によるマインクラフト はじまるよー あけましておめでとうございます! 年も越しましたので、 いつも通りお送りいたしていきます。 前回の道のり。 anystyle-owo.hatenablog.com 物の流通を円滑に行うために、村人に職を斡旋することにな…

村人のためのハローワーク 【Part 9】

取り残された復帰勢によるマインクラフト はじまるよー 前回の道のり。 anystyle-owo.hatenablog.com 倉庫と新しい仲間のラマが加わった、王様。 ラマが加わったことにより、集落間の物の大量輸送が可能になった。 物の取引を円滑に行うため、村人の職を斡旋…

予定を変更してお送りいたします。 【Part 8】

取り残された復帰勢によるマインクラフト はじまるよー 前回の道のり。 anystyle-owo.hatenablog.com 村人のための宿を作った王様。 次は村人のための働く場所を作ろうと意気込んで…? 意気込んで… 倉庫を作るみたいです。 しっかりとした倉庫を作るぞ 場所…

かんぽの宿、できました。【Part 7】

取り残された復帰勢によるマインクラフト はじまるよー 前回の道のり。 anystyle-owo.hatenablog.com 新しいむらを探す傍ら、地図埋めをしてしまおうと右往左往する王様。 沈没船を発見したり(すげーかっこいい!) 亀を発見したり(卵、いただいていきます…

戦争は質より数だよね【Part 6】

取り残された復帰勢によるマインクラフト はじまるよー 前回の道のり anystyle-owo.hatenablog.com 畑づくりも完ぺきにこなし、無事自給自足の生活を手に入れた王様。 小麦とじゃがいもで腹を満たし、にんじんでビタミンを補給する。 完ぺきである。 なにや…

弥生時代への進歩【Part 5】

前回の道のり。 anystyle-owo.hatenablog.com 拠点(仮)を建築した王様。 内装を整え、ちょっとした倉庫を整備。 寝泊りもできるようにベッドも設置して完璧。 牛を追い回し、採掘で取れた石炭で焼いて食べる。 本能に従い気の赴くまま生活していた王様は、…

復興への足掛かり【Part 4】

取り残された復帰勢によるマインクラフト はじまるよー 前回の道のり 。 anystyle-owo.hatenablog.com 敵の動きを予測できなかった王様・あにぃ。村人の全滅は逃れたものの、 その精神的なダメージは計り知れないものだった。 自分の無知を呪い、悔やみ、恥…

王国の滅亡・・・? 【Part 3】

取り残された復帰勢によるマインクラフト【Part 3】 はじまるよー! ・・・それは突然やってきたんだ。 大きな旗を掲げて村へとやってきた彼らは、急に襲い掛かってきたんだ。 親の仇とばかりにボウガンを手に撃ち込んでくる。 こっちだって最低限の装備は整…

サバイバルの基本を【Part 2】

取り残された復帰勢によるマインクラフト Part2 はっじまっるよー! ボーナスチェストは忘れずに 大したものは入っていませんでしたが、まぁ・・・ スイカの種とかかぼちゃの種あたりが入ってると助かるんだけどなぁ (たしか木のツルハシと石のオノが入っ…

サバイバルで王国建立!【Part 1】

こんにちは、あにぃです。 今回より復帰勢によるマインクラフト始めていきます。 何を目的に進めていくのかですが、、、 『王国を造りたい』 これを最終目標として活動していたいと思います。 modなしのバニラで、もちろんサバイバル! ちなみにどのくらいや…