アパートの片隅で ~マイクラで街づくり~

田舎のアパートからお送りする趣味にまみれたブログです!マイクラを中心にプレイ中。

かんぽの宿、できました。【Part 7】

取り残された復帰勢によるマインクラフト

はじまるよー

 

 

前回の道のり。

 

anystyle-owo.hatenablog.com

 

 

新しいむらを探す傍ら、地図埋めをしてしまおうと右往左往する王様。

 

f:id:any_owo:20191227053334p:plain

 

沈没船を発見したり(すげーかっこいい!)

 

f:id:any_owo:20191227053254p:plain

 

亀を発見したり(卵、いただいていきますね)

 

f:id:any_owo:20191227053013p:plain

 

新要素のミツバチを発見したり(かーわいー!)

かなり充実した地図埋め作業となりました。

 

裏作業で近くの洞穴を探検し、赤石やらダイヤやらもゲットし順風満帆な王様。

気分も最高潮にいいらしく、村人たちの宿舎建築をうきうきで作り始めるのでした。

 

王国民のための宿舎

 

作る場所は拠点(仮)のとなり。畑のよこ。

 

f:id:any_owo:20191224174412p:plain

 

大きさはこのくらい。拠点(仮)より小さいサイズ。

王様の威厳にかかわるからね。

 

f:id:any_owo:20191224174419p:plain

 

一階は野菜を貯蓄できるように氷室?っぽく

丸石で囲んで涼しい雰囲気を(雰囲気は大事)

 

f:id:any_owo:20191224174313p:plain

 

毎度おなじみの大好きな閃緑岩で家の壁を作ります。

閃緑岩大好きー!

 

f:id:any_owo:20191224174327p:plain

 

屋根をオークの階段で作れば、ハイ出来上がり。

あとは宿舎の前をちょろちょろっと装飾。

憩いの場的な場所に。

 

f:id:any_owo:20191224174335p:plain

 

斜めから

 

f:id:any_owo:20191224174341p:plain

 

畑への道には食糧置き場も設置。仮置き場かな。

 

あ、内装は、ないそうです。作りました。

 

f:id:any_owo:20191224174347p:plain

 

ベッドが並んでればそれでいい。

微調整は都度行う感じでいきます。

 

駆け足ではありましたが村人たちの憩いの宿舎が完成!

次回は産業革命…ではなく、村人たちの働く場所を作っていく予定です(予定は未定)