アパートの片隅で ~マイクラで街づくり~

田舎のアパートからお送りする趣味にまみれたブログです!マイクラを中心にプレイ中。

予定を変更してお送りいたします。 【Part 8】

取り残された復帰勢によるマインクラフト

はじまるよー

 

前回の道のり。

 

anystyle-owo.hatenablog.com

 

村人のための宿を作った王様。

次は村人のための働く場所を作ろうと意気込んで…?

 

意気込んで…

 

倉庫を作るみたいです。

 

 

 しっかりとした倉庫を作るぞ

 

f:id:any_owo:20200104121656p:plain

 

場所は、拠点(仮)の隣。

拠点(仮)とほぼ同じくらいの大きさで、平屋の予定。予定は未定。

あ、行商人が来てくれてますね。ダイヤ売ってくれませんか?

 

f:id:any_owo:20200104121703p:plain

 

かっちりオークの原木で骨組みを作っていきます。

そのほうが全体の大きさ、雰囲気を把握できやすいのと、

屋根が置きやすいというメリットが。(大事、けっこう大事)

 

f:id:any_owo:20200104121709p:plain

 

閃緑岩!!

壁と天井をはりはり

 

f:id:any_owo:20200104121721p:plain

 

ハイ完成!

ただただ無心で屋根を置き無事完成。

屋根は拠点(仮)と同じ素材で統一感を持たせて。

道をつなげて整備できてる感を醸し出していきます。

小道ブロックは敵MOBも湧かなくなるので重宝です。

 

f:id:any_owo:20200104121715p:plain

 

横にあるちょっとした飼育小屋にはラマがいます。

なぜか行商人が置いて行ってしまったので仕方なくここで飼育することに。

かわいいから許す。

 

内装はほぼチェストしか置いてないので割愛。

村人のほかにラマ2頭が新たに王国に加わりました。

これで遠くの町へ行商に行くときにも大量の荷物が運べるようになりました。

そろそろ村から町くらいまでステップアップしたい。

 

次回こそ、村人のための職場を…