アパートの片隅で ~マイクラで街づくり~

田舎のアパートからお送りする趣味にまみれたブログです!マイクラを中心にプレイ中。

村人のためのハローワーク 【Part 9】

取り残された復帰勢によるマインクラフト

はじまるよー

 

 

前回の道のり。

 

anystyle-owo.hatenablog.com

 

倉庫と新しい仲間のラマが加わった、王様。

ラマが加わったことにより、集落間の物の大量輸送が可能になった。

物の取引を円滑に行うため、村人の職を斡旋することになったのである。

農民だけでは経済戦争に負けてしまうのだ。

 

 

村人のための職業斡旋所~ハローワーク

 

f:id:any_owo:20200105180302p:plain

作る場所は倉庫のとなり。

ちょっと邪魔な教会は移転させましょう。(後日建築予定)

あ、となりの家も邪魔ですね。

 

f:id:any_owo:20200105180145p:plain

すっきりしました。

広さ的には今まで建てた建物の中では一番大きな建物になりそうです。

 

f:id:any_owo:20200105180205p:plain

最近お気に入りの高床式。

はったりを利かせるために丸石と丸石の柵でちょこっと装飾。

床材はオークの半ブロックを使用(節約大事)

 

f:id:any_owo:20200105180211p:plain

さっき節約したのはいったいなんだったのかというほどオークの原木をこれでもかと使用。

でも、しっかり枠組みを取り建物の雰囲気を知ることも大事。壁材も置きやすくなるしね。

 

f:id:any_owo:20200105180217p:plain

前面の壁と屋根をはりはり。

この辺は拠点(仮)、倉庫と統一感を持たせるため同じような造りに。

閃緑岩大好き!!

 

f:id:any_owo:20200105180228p:plain

玄関部分にも屋根を作成。

んー、ごちゃごちゃしてきた気もしなくもないけど、これくらいがちょうどいい!

(王様はごちゃごちゃした雰囲気が大好きです)

 

f:id:any_owo:20200105180236p:plain

そんなところで黄昏てないで手伝ってはくれないかい?

 

f:id:any_owo:20200105180250p:plain

2階部分も壁と屋根をはりはり。

んー、なんかもう少しごちゃごちゃさせたい…

 

ということで、

 

f:id:any_owo:20200105180257p:plain

ハイ完成!

 

ここで村人たちに職業を斡旋していきます。

外装がこれだけごちゃごちゃしてるからさぞかし内装も素晴らしいことだと思うでしょう?

 

内装は、ないそうです。

 

 

次回、内装を着手!