アパートの片隅で ~マイクラで街づくり~

田舎のアパートからお送りする趣味にまみれたブログです!マイクラを中心にプレイ中。

新鮮さが売りの鶏肉販売所 【Part 11】

取り残された復帰勢によるマインクラフト

はじまるよー 

 

 

前回の道のり。

 

1月はお盆と正月が一度に来たように忙しかった王様(リアルが)

時間もなかなか取れない中、古戦場に繰り出し(グラブル

精魂尽き果て、ようやくマイクラの世界に戻ってきたのだった。。。

 

anystyle-owo.hatenablog.com

 

前回、司書との取引を始めた王様。

エメラルドと本でエンチャント本を取引してくれる司書。

貪欲な王様はたくさんのエンチャント本を集めたい模様。

そのためのエメラルドを…

 

エメラルドを…?

 

f:id:any_owo:20200110190118p:plain

え、王様、これはなんですか?

 f:id:any_owo:20200110190123p:plain

え、地下に行くはしごが?

 

f:id:any_owo:20200110190129p:plain

鉄の扉で厳重に施錠されたその先には・・・

 

 

f:id:any_owo:20200110190139p:plain

なるほど、紙を作るためのサトウキビの工場でしたか。

司書は紙とエメラルドを取引してくれますからね。

エメラルドが通貨になってるこの世界では貴重な収入源ですね。

さすが王様。財政再建に向けてちゃくちゃく…

 

え、今回はこの他にもエメラルドを取引する?

 

 

新鮮さが売りの鶏肉販売所 ~焼き鳥もあるよ~

 

f:id:any_owo:20200110190215p:plain

今回はこのあたりに建物を作っていきます。

後ろにある給水塔?は気にしない気にしない。

ビリジャーがよく見回りにくる場所なので、明かりを灯して湧きつぶしも兼ねようとそんな思惑もあったりなかったり。

 

アカシアの原木を骨組みにシラカバの木材を合わせていく感じでいきましょう。

 

f:id:any_owo:20200110190221p:plain

 

これを

 

f:id:any_owo:20200110190228p:plain

 

こうして

 

f:id:any_owo:20200110190241p:plain

 

こうなります。

 

f:id:any_owo:20200110190304p:plain

店の中はこんな感じ。

店主曰く新鮮な鳥モツの煮込みが絶品とのこと。

新鮮さの代償として店内にはにわとりの断末魔がこだましてますけど、気にしない気にしない。

 

f:id:any_owo:20200110190253p:plain

 

さっそく農家の方も買い物に来ている様子。

あ、この方はあの惨劇を乗り切った村人一号さんですね。

ネームタグが見つかり次第名前を付けておきましょう。

 

f:id:any_owo:20200110190246p:plain



気のいい店主はいつでも鶏肉とエメラルドを取引してくれます。

なぜか自分の店で捌いてる鶏肉を買い取ってますけど、気にしない気にしない。

あ、ちょっと村人一号さん、圧がすごいです。ごめんなさい。

 

ということで、鶏肉販売所が完成しました。

すこしずつですけど、活気もでてきたのかな?

次回も村人さんに働いてもらう施設を作っていきましょう!