アパートの片隅で ~マイクラで街づくり~

田舎のアパートからお送りする趣味にまみれたブログです!マイクラを中心にプレイ中。

サバイバルの基本を【Part 2】


取り残された復帰勢によるマインクラフト Part2

はっじまっるよー!

 

 

f:id:any_owo:20191218181715p:plain

ボーナスチェストは忘れずに

大したものは入っていませんでしたが、まぁ・・・

イカの種とかかぼちゃの種あたりが入ってると助かるんだけどなぁ

(たしか木のツルハシと石のオノが入ってました)

 

f:id:any_owo:20191218181750p:plain

木を切ろう

 

何はともあれ木を切って石を掘って最初の日を乗り切らなければ

(ここが一番楽しかったりするw)

 

f:id:any_owo:20191218181813p:plain

こんな簡単に村ってあったっけ?

そんなこんなでスポーン地点のすぐそばに村発見。

昔はもっと探し回った気がするんだけど、簡単に見つかるのは良きかな良きかな♪

村人との交易が盛んになってるって風のうわさで聞いたので、

そういう施設も作りつつ進めていきたいなー

 

f:id:any_owo:20191218182519p:plain

第一村人はっけん!

ニートでした。

 

f:id:any_owo:20191218181852p:plain

賃貸契約を結びました

 

ということで、村の家を拝借し、拠点ができるまではここで生活したいと思います。

ベッドがある幸せ。

 

 

村の様子もだいぶ洗練されたものに変わっていてかなりの衝撃を受けつつ、

これを超える建築をしていくのかという恐怖心もありながら、

王国建立を目指し、がんばらない程度にがんばっていきまっしょい