アパートの片隅で ~マイクラで街づくり~

田舎のアパートからお送りする趣味にまみれたブログです!マイクラを中心にプレイ中。

王国の滅亡・・・? 【Part 3】

取り残された復帰勢によるマインクラフト【Part 3】

はじまるよー!

 

 

・・・それは突然やってきたんだ。

大きな旗を掲げて村へとやってきた彼らは、急に襲い掛かってきたんだ。

親の仇とばかりにボウガンを手に撃ち込んでくる。

こっちだって最低限の装備は整えている。鉄の剣を持つアイアンマンさ。

矢を受けながらもなんとか撃退した。撃退したんだ。

 

そう、思っていたんだ。

 

まさか、味方の軍勢を呼び寄せるなんて思いもしないじゃないか。

 

f:id:any_owo:20191221165502p:plain

襲撃だーーーーー!!!!!

 

f:id:any_owo:20191221165435p:plain

俺の屍を越えてゆけ

 

悪夢だったよ。

なにもできなかったんだ。

斧を持ったやつ、魔術を使うやつ、牛のような動物に乗るやつ

村にいた4体のゴーレムも精いっぱい村を守った。

何度死んでも立ち上がり懸命に戦った。

 

 

 

 

なにも、守れなかったよ・・・

 

f:id:any_owo:20191221165526p:plain

ひとりきりになってしまった村人とゴーレム



全滅したと思っていた村人がひとりだけ生きていてくれたんだ。

きっとゴーレムがボロボロになりながら守ってくれたに違いない。

 

 

またここから再出発だ。

この村人とゴーレムの3人で村を興そうじゃないか。

まだゼロになったわけじゃない。