アパートの片隅で ~マイクラで街づくり~

田舎のアパートからお送りする趣味にまみれたブログです!マイクラを中心にプレイ中。

2019-01-01から1年間の記事一覧

かんぽの宿、できました。【Part 7】

取り残された復帰勢によるマインクラフト はじまるよー 前回の道のり。 anystyle-owo.hatenablog.com 新しいむらを探す傍ら、地図埋めをしてしまおうと右往左往する王様。 沈没船を発見したり(すげーかっこいい!) 亀を発見したり(卵、いただいていきます…

戦争は質より数だよね【Part 6】

取り残された復帰勢によるマインクラフト はじまるよー 前回の道のり anystyle-owo.hatenablog.com 畑づくりも完ぺきにこなし、無事自給自足の生活を手に入れた王様。 小麦とじゃがいもで腹を満たし、にんじんでビタミンを補給する。 完ぺきである。 なにや…

弥生時代への進歩【Part 5】

前回の道のり。 anystyle-owo.hatenablog.com 拠点(仮)を建築した王様。 内装を整え、ちょっとした倉庫を整備。 寝泊りもできるようにベッドも設置して完璧。 牛を追い回し、採掘で取れた石炭で焼いて食べる。 本能に従い気の赴くまま生活していた王様は、…

復興への足掛かり【Part 4】

取り残された復帰勢によるマインクラフト はじまるよー 前回の道のり 。 anystyle-owo.hatenablog.com 敵の動きを予測できなかった王様・あにぃ。村人の全滅は逃れたものの、 その精神的なダメージは計り知れないものだった。 自分の無知を呪い、悔やみ、恥…

王国の滅亡・・・? 【Part 3】

取り残された復帰勢によるマインクラフト【Part 3】 はじまるよー! ・・・それは突然やってきたんだ。 大きな旗を掲げて村へとやってきた彼らは、急に襲い掛かってきたんだ。 親の仇とばかりにボウガンを手に撃ち込んでくる。 こっちだって最低限の装備は整…

サバイバルの基本を【Part 2】

取り残された復帰勢によるマインクラフト Part2 はっじまっるよー! ボーナスチェストは忘れずに 大したものは入っていませんでしたが、まぁ・・・ スイカの種とかかぼちゃの種あたりが入ってると助かるんだけどなぁ (たしか木のツルハシと石のオノが入っ…

サバイバルで王国建立!【Part 1】

こんにちは、あにぃです。 今回より復帰勢によるマインクラフト始めていきます。 何を目的に進めていくのかですが、、、 『王国を造りたい』 これを最終目標として活動していたいと思います。 modなしのバニラで、もちろんサバイバル! ちなみにどのくらいや…