アパートの片隅で ~マイクラで街づくり~

田舎のアパートからお送りする趣味にまみれたブログです!マイクラを中心にプレイ中。

戦争は質より数だよね【Part 6】

取り残された復帰勢によるマインクラフト

はじまるよー

 

 

前回の道のり

 

 

anystyle-owo.hatenablog.com

 

 

f:id:any_owo:20191224174426p:plain

 

畑づくりも完ぺきにこなし、無事自給自足の生活を手に入れた王様。

小麦とじゃがいもで腹を満たし、にんじんでビタミンを補給する。

完ぺきである。

 

なにやら赤かぶ、野いちごなどもあるらしいがまだ見つけていない。

それはまた次の機会にでも探しておこう。

 

食糧事情を改善したら次は人である。

圧倒的人手不足。

兵不足のこの王国では常に徴兵を行っている。

 …誰か来てくれませんかね?

 

冒険だー!

 

人手不足を解消するために村人を増やさなければならない。

そのための手段として一般的なのは2種類くらいですかね?

 

1.村人同士で産んでもらう。

2.ゾンビ村人を治療して村人に戻す。

3.ほかの村から拉致引っ越してもらう。

 

1は村人が1人しかいないので無理。

2もめんどくさがりの王様なので無理。

 

ということで、

ほかの村から引っ越してきてもらいましょう!(強制的に)

 

ということで、ほかの村を探しに行くよー

 

f:id:any_owo:20191223183213p:plain

 

ちょっと探索済みなのはご愛敬。

 

f:id:any_owo:20191223183240p:plain

 

溺れる兎も久しからず…

 

f:id:any_owo:20191227052920p:plain

 

拠点近くは渓谷ばっかり。

 

f:id:any_owo:20191227052949p:plain

 

昔と違ってかなり出現率が低くなってるらしいジャングルバイオームを発見!

メサもひょっこり見つかってくれてもいいのよ?

 

そしてひょっこり見つかった

 

f:id:any_owo:20191227053221p:plain

 

ラマ。アルパカではないよ?

かっこいいのがラマ。かわいいのがアルパカ。

そのラマ越しに見える人工物…

 

f:id:any_owo:20191223183233p:plain

 

無事、新しい村を発見!

今回はアカシアの木をメイン建材に使った村ですね。

サバンナの村、かな?

 

ということで、こちらから引っ越してきてもらいましょう。

 

いいところだよ?(まだ何もないけどね)

 

f:id:any_owo:20191223183314p:plain


あ、引っ越し希望の方ですか?そうですか?

え、移動手段ですか?もちろん準備してますよ。

そりゃもちろんこちらで運転させてもらいますよ。

 

f:id:any_owo:20191223183307p:plain


船、なんですけどね。

摩訶不思議、陸上を走る船。

ロッコ? 鉄がないです。

 

f:id:any_owo:20191223183319p:plain


無事、村人の勧誘に成功し、職の斡旋も完了。

先住民となかよくしてくださいね。

 

~x年後~

 

f:id:any_owo:20191223183340p:plain


仲がいいのはいいことです。

 

これで食糧問題、人手問題も完ぺき解決。

次は…産業を伸ばしていきましょうか。

あ、でもまずは村人たちの寝床の確保が先ですね。